本日は山形の集いに参加。
フォーマットは、メルカディアン・マスクスブロックシールド。

初めての環境だったが、傭兵とフライヤー、そして除去がそこそこあった強そうな青黒t赤に。
結果は3-1で3位。…傭兵ではレベルに勝てないらしいです。



で、空いた時間にレガシー。
デッキは先日紹介したものを少し変更したもの。
変更点は以下の通り。

 in  《隔離するタイタン/Sundering Titan》…1
    《裏切り者の都/City of Traitors》…1
 out 《残響する真実/Echoing Truth》…2


対戦してみた感想。

 ①フェアリーの機械論者はいらない
 →変成者で回せば強いと思っていたが、実際は鉄線なんかを回すことのほうが多くて、これ自体アドバンテージをあまり稼げなかった。知識の渇望のほうが遥かにまし。
 ②練達の変成者は確かに強いが…
 →普通に強かった。Basalt Monolithアンタップとか通電式キーかよ、みたいな。枚数も4枚にしてもいいかも。ただ他にアーティファクトがないとバニラなので、ここら辺はもう少し調整が必要。
 ③隔離するタイタンは微妙
 →入れ替えて試してみたがやはり重かった。出れば強いがほとんどの場合無駄カード。
 ④ランド枚数はほぼ適正
 →多少青マナが不足気味になるため、青マナソースを増やしてもいいかも。
 ⑤ライフが足りない
 →タリスマンでもライフを削っていくため、ライフがいくらあっても足りない気がした。象牙の塔でも入れるか?


こんな感じ。
今度はすね当てとアラーラのオベリスクを試してみる予定。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索